フラジャイル通り

HSPって言葉を広めたい。 しんどい思いをしている人たちの共感ブログになるようにほどほどに頑張る。

禁煙外来に通ってみようかな〜なんて【雑談】

 

私の本当にダメなところ。

 

タバコがやめられない事‼︎

 

 

若気の至りで始めたものの、

気づいたら10年ほど続けてしまってます…。

 

iQOSが発売されて

当時品薄だったにもかかわらず

ネットでプレミア価格になってても買ったし

プルーム・テックが発売された時も

全国発売の初日に毎日出勤の際にコーヒーを飲んでるコンビニのおばちゃんに

お願いして取り置きしてもらったりと

 

f:id:asah_fra:20190207020224j:image

特に電子タバコには目がなくて

即飛びついておりました。

 

それでも今、タバコがだいぶ値上がりして

もういい加減やめたいなと思いつつも

何度も禁煙に失敗してます。

 

 

でもタバコはお酒と違って

いい事ないんですよね。

お肌にも良くないらしいし。

 

ちょっと禁煙外来に頼ろうかとも思ってます。

 

どんな治療なんだろう?

ちょっと調べたけど

タバコがまずくなる薬を飲むんだとか…

 

 

でも、

長い目で見たらタバコ買うより

禁煙治療の方が確実に安いし。

 

 

そもそも、

私が敏感体質(HSP)が酷くなった時期と

タバコを常用し始めた時期が被っていて

なんか関係あるのかなーなんて

ちょっと浮かんでしまったんですよね。

 

 

うーん。。。

どうしようかな。

 

試してみる価値あるかな。

 

でも「禁煙うつ」なんて言葉もあるし

ストレス溜まるのも怖いしなあ。

 

 

タバコを吸い過ぎてしまった時って

明らかに寝つきが悪くて。

 

タバコってやっぱりメンタル面にも

悪影響があるようなきがするんですよね。

 

 

もう少し調べてみよ。