フラジャイル通り

HSPって言葉を広めたい。 しんどい思いをしている人たちの共感ブログになるようにほどほどに頑張る。

新たなスタートと葛藤。

 

 

更新が途切れてしまっていました。

今、新に勉強を始めています。

 

HSPという自分の気質を発信したことや

今までの仕事の経験も踏まえて

WEBに携わるお仕事を目指して頑張っています。

 

新たな環境、新たな人間関係に

私が不得意な"刺激”だらけの毎日です。

 

 

知識的な事だけではなく

自己啓発的なことも授業に組み込まれているのですが、

やっぱりこういうセミナーみたいなのって

「自分を変える」みたいなものが一番なわけじゃないですか。

 

正直刺激を避けたい身としては

ただひたすらしんどい時間で。

 

人前で発表したり

自分のことを話そうみたいなことになっても

うまく話せないんですよね。。。

 

正直かなりこころが折れそうなことがたくさん。

 

 

でも自分の目指すものがはっきりしているので

無理をしない程度に頑張ってみたいなと思っています。

 

 

この前、某動画サイトで見た本のまとめ動画で

バカ売れした心理学の本に書いてあることは、

 

  • 承認欲求を捨てる
  • 人生が競争でないことを理解する
  • 仲間に貢献する

 

だそうです。

今私が心がけていることです。

 

コミュニティに所属していることが

人間は幸福の条件になるそうです。

 

 

まだあまり実感できてませんが

今の仲間たちと一緒にいられて良かったと思えるように

なりたいと思っています。

 

 

まだまだ不慣れで大変ですが、

自分に喝を入れるつもりで

今の気持ちを書きました。

 

またなにかにぶつかりそうな時に

現れたいと思います(笑)