フラジャイル通り

HSPって言葉を広めたい。 しんどい思いをしている人たちの共感ブログになるようにほどほどに頑張る。

慢性首コリ人間が星状神経節ブロックを受けてみる


すっかり新たな環境に忙しくなり
こちらに書くことも減ってしまいました。

実は長年悩んでいた「首の痛み」を
どうにか解消したいと
思い切って治療を始めてみました。

今回始めた治療が
星状神経節ブロック注射」というもの。

実は前からブロック注射は気になってたのです。
私はメンタル面でも不調になると
必ず首の調子が悪くなるので
何か関係あるなとずっと思っていたのです。

この「星状神経節ブロック」は
首・肩のこりはもちろん、
自律神経失調症、花粉症、突発性難聴にも効くらしく、
ここ2年ほどでめまいを数回起こした私には

これはなにか体調不良の原因がつかめるかも!

と、少々期待して治療にのぞみ始めました。


まだまだ認知度の少ない治療なようで
正直体験談もまだまだネット上にも少ないのが現状だと思います。


まだ回数は少ないのですが、 ちょっとずつ効果を感じているので
こちらに記録していこうと思います。

ひょっとしたらたまたま見つけてくれた方の
参考になるかもしれないし。

ペースは遅くなるかと思いますが、
効果や変化をご報告します。


ちなみに数回受けた今、
首肩の血流が確実に良くなっている感覚と
メンタル面での過緊張が改善されているのを実感しています。

受けてみようか悩んでいる方、
良かったら見てくださいね。