フラジャイル通り

HSPって言葉を広めたい。 しんどい思いをしている人たちの共感ブログになるようにほどほどに頑張る。

ダイソーのGABAを海外サプリと比較してみる。

このブログのアイコンとかちょっと変えてみました。

「不安に名前を付ける」の記事が結構好評だったみたいで
アクセス数がちょっと跳ねたので
うれしくて加工アプリでちょいちょい作ってみました。
アクセスありがとうございます。励みになります!

これからもよろしくお願いします!




さて、今日も大好きな100均パトロールしてきたんですが、
プラプラしていたらサプリの陳列棚で
去年バズっていた【GABA】のサプリを発見。

ストレスケアで有名ですからね、
チョコレートとかね。

今日はこのサプリについて掘り下げていきます。




昨年爆発的に売れたダイソーギャバ


当時私は違うメーカーのGABAを飲んでいたので、
その時は買いませんでしたが、
品薄になるほど売れたというのがどのくらいのものなのか
試したくなっちゃいません?
(こういうところでHSSが出ます。)

ってことで…

f:id:asah_fra:20190123203026j:plain

買ってきた!(`・ω・´)



ダイソーのGABAと海外製のGABAの含有量比較



さてさて含有量はどんなものでしょう。

f:id:asah_fra:20190123205437j:plain
この表示が1袋分ということは、 一日2錠で20日分入りだから
GABAは1日あたり25mg摂取できるんですね。

ほお。。。

率直な意見は、
少なくね!?」です。

冒頭にも書きましたが、
別のメーカーの含有量の多いサプリを飲んでいたので
正直この程度の量で効くのか?うーん。心配しかない。(笑)
でもビタミンB2が入っているのはとても優秀ですね!


実は私が飲んでいたサプリというのが、

f:id:asah_fra:20190123210107j:plain

このアメリカNOW社のGABA
やはりストレスケア目的で購入したのですが、

こちらのNOW社のGABAの含有量をご覧ください。

f:id:asah_fra:20190123210535j:plain

1粒あたりのGABA含有量:500mg


なんとダイソーのGABA20日分とNOW社GABA1粒が同じという衝撃的な事実。


海外製サプリを好んで飲んでいたワケ

実はこの含有量の少なさが、
私が海外製サプリを飲んでいる理由です。

初めて海外のサプリを飲むことになったきっかけは
あまりにも口内炎ができることが続いて
ビタミンB2をしっかり摂取できるサプリを探していていたんですね。
でもドラッグストアにいっても
ピンポイントでビタミンB2が多く入っているサプリが
なかなか見つからなかったんです。

それでネットで探したのがこのNOW社のサプリでした。

ビタミンB2に限らず日本のサプリは
海外サプリと比べると含有量が少ないんですね。
その割に安くないですし。



海外サプリは日本人には多すぎるかも?

とはいえ、
アメリカ人は日本人に比べて
体格も大きい方が圧倒的に多いですから
日本人には多すぎる場合があります。

私はこの500mgカプセルを
空カプセルに半分移し替えて飲んでいました。

通販の口コミにも同じような方法で飲んでる方もいたようです。

500mgそのまま飲むとちょっと強いというか、
若干、興奮状態みたいになる事があって
少し減らして飲んでいました。
私には250mgでいいみたいです。


口コミもありますので見たい方はどうぞ↓




ということで、
効果が出るのかとても不安ですが(笑)

ダイソーのGABAの効果はどの程度か、
これが飲み終わる20日後に
結果を書きたいと思います。

飲み忘れないようにしなきゃ!




ランキング参加してます!
よかったらクリックお願いします*