フラジャイル通り

HSPって言葉を広めたい。 しんどい思いをしている人たちの共感ブログになるようにほどほどに頑張る。

PMDD対策にデカフェで我慢する。。。

生理前で少々不調です。。。
やっぱりイライラしちゃうんですよね。


たぶんかなり軽いほうですが、 PMSよりPMDDっぽくなるのが辛いタイプなので
外に出るのが億劫になって動かなくなるし、
食欲が無限で炭水化物ばっかり食べたくなるし
不安感がふわっと突然くるし イライラで当たっちゃいそうだから出不精になるので
毎月始まる前はひきこもり悪循環に陥ります。



ちなみに
PMDDとは

*1正常な月経前症候群PMS)と比較して、より精神症状が重いものをいう。イライラ、変わりやすい気分、不安といった精神症状、また睡眠や食欲に変化がある精神症状である。



どうやらこのPMDDに対策に
デカフェが良いと聞いてここ3カ月ほど試してます!

基本良さそうな情報はなんでも試すのが私のスタイルです。(笑)

いまのところ、
イライラが減ったのと、
PMDDのしんどい期間が短くなったのははっきりわかります。
PMDD完全克服を目指してしばらく続けようと思います。

たまーに出先でコンビニコーヒー買っちゃうんだけどね…


PMSとかPMDDって
自分が辛いだけならまだしも、
生理前のイライラって
身近な人に当たっちゃったりするのが嫌なんだよね。
だから、元気なふりして余計に疲れる。
ほんとに悪循環だよね。



f:id:asah_fra:20190127222720j:plain
アイスのほうがすきなので、これが便利。

コンビニにもっとデカフェ製品増えるといいのにな~
あんまり種類ないですよね。
スーパーのコーヒー売り場には
結構増えてきた感じがします。

以前は仕事中に常にコーヒー飲める環境だったから
一日3~4杯くらい飲んでて。
コーヒーやめるの最初はすごくつらかったんですが、
今は甘めのフレーバーティーをいろいろ飲んだり
デカフェのコーヒーで満足できるようになりました。


たまにがっつり濃いブラックが飲みたくなりますが もう薬は飲みたくないので(泣)


*1:Wikipediaより